LINEで
相談する

BLOG

4期(火)スタートアップコースのPOPUP SHOPが開催されました!!

2022/06/22更新

こんにちは!CAFE’S LIFE TOKYO です(*^^*)

先週と今週に続き、4期(火)スタートアップコースのみなさんが、POPUP SHOPを開催しました!今回はその様子をレポートしたいと思います。

全員で考えたメニューラインナップ

 

今回のお店はこのようなメニューになっています!

もちろんこのかわいいメニュー表や、ロゴも生徒さんたちが作り上げました!!

みんなで何回も何時間も話しあいをして一つのカフェを作り上げていきます。

店名は 【4th Cafe】 です!

みなさんお揃いの水色のTシャツ、とっても素敵です☆彡

 

 

狙いを定めたフードメニュー

 

みなさんで考えて選び抜いたメニューです!

立地や時間、季節に合ったメニューをしっかり考えました。

 

 

テイクアウト需要も考えたメニュー作り

 

平日のお昼時ということで、テイクアウトの需要も考え、包材までしっかり考えました。

ドリンクと一緒にテイクアウトしやすいクッキーは早い段階で売り切れになりました!!

 

 

店舗実習の醍醐味

 

 

 

CAFE’S LIFE TOKYO の店舗実習では、クラス全員で一つの店舗を作り上げます。

実際の店舗営業には欠かせない、レジの準備や仕込み、客席の配置、営業の流れまで全て先生を含めた全員で納得のいくまで話し合いをします。飲食業界の第一線でご活躍している講師の方から、すぐ近くでご指導していただけるので、飲食業未経験の方でも回を重ねるごとにスムーズで、クオリティの高い営業ができるようになりました。

カフェを作り上げていくという大変さ・難しさ・楽しさ・一体感すべてを体験できる授業です。

 

再来週7月2日(土)は、4期スタートアップコースのPOPUP SHOPが開催されます。

テーマは「Mixed Culture」

台湾の刈包(GuaBao,角煮サンド)、日本のだし巻卵サンド、ハワイの郷土料理ポキなど

お客様に旅行のような気分を感じていただきたいという思いから考えられたラインナップです!

お近くにお越しの際はぜひお待ちしております!!!

 

 

 

カフェを開きたいと考えているみなさま、何か新しいことを始めたいという方、

ぜひ一度お気軽にご連絡ください!(^^

また、学校説明会も随時開催しております。

詳細は以下よりご覧ください。

https://tcsa.tokyo/event/