2020/08/01更新
TOKYO CAFE STARTUP ACADEMY 「リアリティカフェオーナー養成プロジェクト」では現場最前線の授業が続きます。
今回は、カフェに必須!の 「カフェweb マーケティングの授業」です。
通常の学校ですとカフェ専門のマーケティイング授業は内容が薄く、ここまでリアルで深掘りする授業は無いと自信を
持ってお伝えできる内容です。圧倒的な現場最前線授業がTCSAにはあります。
TCSA講師から良く聞かれるセリフです。
開業希望の方からよく聞くのが、提供するメニューの話、ドリンクの話。お客様が来る前提のお話し。
ただその前に重要なのが集客する事。開業後にお客様がまったくこないのはよくある話です。
TCSAでは、最新のDXの文脈でweb、snsマーケティングのノウハウをお伝えします。
前半
まずは兄弟校のTokyo Fashion Technorogy Labo (TFL)で本日は授業。
TFLは最新のデジタル技術を駆使したファッションのスクールです。
学長の市川さんから今のファッション情勢に関してレクチャー。
学部長からDXの流れに関して講義。
SNSでシェアする共感する時代への変化
そしてインスタのエンゲージメント率の傾向や
デジタルマーケティングを駆使し今まで以上にきめ細やかなオフライン体験を創出することが重要なことを学びました。
そして後半:
五味理事長の授業で、
実際のattic planninngでの集客方法の公開。
そしてweb媒体やSNS別の集客ルートの具体例の公開がありました。
加えて各媒体との調整や掲載の方法実例まで具体的にレクチャーあり。
正に生のリアルがTCSAの授業の醍醐味です。
TCSAの授業は常に現場リアルを追求します。
授業見学はこちら(お気軽にご参加ください) https://tcsa.tokyo/event/