2020/08/25更新
TOKYO CAFE STARTUP ACADEMY 「リアリティカフェオーナー養成プロジェクト」では今週も現場最前線の授業が続きます。
今回は、カフェのマネタイズの原点となる、オリジナルメニュープランニング第2回目です。
普通の専門学校だとオリジナルのメニューを作るのに1年間程時間をかけますが、TCSAは目標を前倒しでコンセプト実現の為のオリジナルメニューの考案をします。もちろん受講生の方々は大変です。多くの混乱と考察を乗り越えて1品を仕上げに入っています。
授業冒頭、講師から、答えをすぐに聞くのではなく、自分で考え調べる事の大切さが伝えられました。
そこから授業内で講師が1時間各個人と面談をするスケジュールを組みました。
TCSAならではの少人数指導が組み込まれています。
個人の指導では、仕込みの方法から、材料別の調理方法、メニューの考え方、材料の量のバランス
など様々な相談に講師がのっています。
そして最後は仕上がり後の「盛り付け」も具体的な質問と指導がありました。
今日と来週の会でオリジナルメニュー考察がひと段落。その後ドリンク、スイーツを習得しながら
経営計画のブラッシュアップに入ります。
TCSAの授業は常に現場リアルを追求します。
授業見学はこちら(お気軽にご参加ください) https://tcsa.tokyo/event/